館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 妄想東京メトロパス(語呂がいいのでタイトルに)

<<   作成日時 : 2005/08/06 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日書いた長電のほかにも、アスベストの問題とか9月の富士急、だけじゃなかった、中央線などの女性専用車導入とかブルトレ「彗星」の廃止とかいろんな話題がありますが、今回は東京メトロの話題。

東武の駅で「東武東京メトロパス」「東上東京メトロパス」が8/24より発売されるそうです。すでに発売されている「小田急東京メトロパス」の東武版ですね。それぞれ東京メトロのほか、前者は北千住〜浅草・押上間、後者は和光市〜池袋間も乗り放題になるのも小田急と同様です。8/24スタートというあたり、つくばエクスプレス対抗をどうしても感じてしまいますが(^_^)

せっかくなので関東大手残り6社についても勝手に妄想してみました。あくまで勝手な妄想なのでこの記事を見て各社に問い合わせることはご遠慮を。

西武東京メトロパス
西武側のフリー区間としては練馬〜池袋・小竹向原のほかに高田馬場〜西武新宿を入れてもいいでしょう。そして所沢を回って(以下自粛)

京成東京メトロパス
京成と東京メトロの接点といえば町屋が思い浮かびますね。あと押上もあるので京成側フリー区間は青砥〜京成上野・押上でしょうか。乗り入れてない割には比較的まとも。

東急東京メトロパス
東急側フリー区間になりそうなのは渋谷〜中目黒のみ。仲の良さの割には意外と短い。いっそ全部フリーにしちゃうか?

京王東京メトロパス
京王側にフリー区間は…なさそうです…

京急東京メトロパス
品川・泉岳寺から東京メトロの駅までは別に運賃をお支払いください。モノレール回りでもそうですが「羽田空港対東京メトロ」って結構不便。

相鉄東京メトロパス
…で、どうしろと?
意外とこういうのが「箱根フリーパス」と同じパターンで実現したりするかもしれません。

西武と東急は期待できそうですが、後は予想通りグダグダですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東急東京メトロパス 12/23発売
なかたんさんの記事で東急・東京メトロパスを妄想していましたが、何と本当に出てしまいます(笑)。 ...続きを見る
astroboy-nj's today
2005/12/02 00:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

妄想東京メトロパス(語呂がいいのでタイトルに) 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる