館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 濃さがふつう!

<<   作成日時 : 2005/08/26 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

とある豆乳系飲料が、品質に不具合があるということで自主回収になってしまいました。対象区域が東海から西ということで、関東地方に住む自分には無関係といえば無関係ですが。

自分は豆乳系とか好きな方なので時々飲むのですが、「濃さが違う!」に対比してつけられた「濃さがふつう」(本物は「!」が付かない)というコピー、非常に秀逸だっただけに残念。「ふつう」を前面に押し出すでしょうか、ふつう。

さらにとばっちりを受けたのがカレーの新商品。発表会が中止になってしまったようです。カレーはまったくの無罪なだけにこちらも残念。

今後二度とこんな品質不具合やとばっちりが起きないよう、特に大規模な食品工場においては品質管理を徹底してもらいたいななどと思います。

8/27追記
どうやら自主回収、こっち(関東)の方にも拡大しているようですね。しかも「濃さが違う!」の方も回収対象に。しばらく飲めない(?)と思うと残念。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ソイラテ大好きなmar_kです。
ふつうで思い出したのは、床屋さんでもみあげはどうします?と聞かれて「ふつうで・・・」と答えてた記憶があります。「ふつう」てどんなん?
まぁ長すぎたらルパン3世みたくなってまうし。
徒然写真館
2005/08/26 11:44
>「ふつう」てどんなん?
確かに永遠の謎ですね。面白いので「俺ちゃん国語辞典」に投げておきます。
なかたん
2005/08/26 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

濃さがふつう! 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる