館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS The Power of TV

<<   作成日時 : 2005/08/22 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
いきなりですが、
「エコループ」「エコループプロジェクト」「神奈川県山北町」などの単語の検索でこられた方は拙ブログの記事「「エコループ」って何じゃらホイ?」(以下、「例の記事」)をご覧ください。この記事ではその記事に付随する雑感を扱っています。


昨日、TBS系「噂の東京マガジン」で「エコループ」について取り上げられていました。筆者は例の記事に寄せられたコメントで知っていたので見させてもらいましたが(のど自慢見るまで忘れてた。あぶねーあぶねー)、それと同時に例の記事に対するアクセスが急上昇。どうやら当日は「yahooで『エコループ』と検索すると1ページ目に例の記事が出てくる」からアクセスが増えた、という状況だったようです。現にコーナーが終了すると落ち着いてきたようで。

恐ろしいのはテレビの持つ力ですね。東京マガジンのことを知らなかったら、原因不明のアクセス増加、ということになってなんじゃこりゃーと思っていたことは間違いないでしょう。もともと例の記事は現状コンスタントにアクセスを集めていたとはいえ。このすごさにはビックリです。

で、一応番組の感想ですが、やっぱりモヤっと感の残る感じでしたね。例の記事では触れてない技術的な問題にも踏み込んだことには感謝。逆に言うと、それ以上の知見は(例の記事を書いた自分としては)わからないという限界もありましたし、それだけ県と会社には情報をもっと出してくれという感じです。最後に一言、土屋市長、あんた男だ!(うれし泣)



ついでに関係ないこと。JAL国際線がウィングレット(国際線機材などにある主翼先端の曲がった部分)を破損して欠航という事故がありました。で、NHKニュースによるとその機は壊れたウィングレットを外して自力で飛んで回送。ウィングレットが片方だけでも飛べるんですね。というわけで、【クイズ】飛行機のエンジン故障と墜落する確率の解答募集はそろそろ終了。チャレンジされる方はお早めに。8/23終了しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
一向に回らないエコループ
本日は「読めないトラバを防ごう!技術的実験結果」をお送りする予定でしたが、ある意味大ニュースが入ってきたので予定を変更してお送りします。 ...続きを見る
館長の不定期記
2005/09/14 10:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

The Power of TV 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる