館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「「調味料バトンらしいが。。」について」について

<<   作成日時 : 2005/07/13 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

俺ちゃんさん(笑)のところに「「調味料バトンらしいが。。」について」という記事が転がっていたのでバトンを勝手に強奪〜
調味料バトンについてははてな参照。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き   →塩・コショウ

納豆      →付いてくるタレとカラシ

冷奴      →結構いろいろ

餃子      →一般的に酢醤油ラー油

カレーライス →特に何もしないかな

ナポリタン   →たまにタバスコ

ピザ      →同上。ちなみに1枚食える場合は半分だけ掛けることもあり。

生キャベツ  →千切りならソースかドレッシング、ざく切りならマヨネーズ。切り方でまったく違う食べ物。

トマト     →生は食べないですねー

サラダ    →ドレッシングいろいろ

カキフライ  →ソースかタルタル

メンチカツ  →ソースかタルタルかたまにケチャップ

コロッケ   →同上

天ぷら    →ご飯のおかずレベルなら天つゆ、つまみ食いレベルなら塩かしょうゆ

とんかつ   →ソースが基本なもののレモン掛けたりからしつけたりおろしポン酢だったり

ご飯(おかず無しの時)→バターしょうゆご飯やることもありますが、本当にほかほかのご飯なら心の調味料!

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
カツオのたたきにマヨ醤油。  某有名グルメ漫画に出てたのでやったらうまかった。
あとたこ焼きのソースなしも好き(←組み合わせか?)

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
で、ここからが肝なのですが…
某有名チョコブランドのお菓子がありまして。普通の塩味のポテトチップスにチョコがかかっているのですわ。食べるとチョコの甘みとポテチのしょっぱさが口の中で大喧嘩をしてなんか気持ち悪いです。

ということで、強奪したバトンは俺ちゃんさんにお返ししておきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「「「調味料バトンらしいが。。」について」について」について
「「「調味料バトンらしいが。。」について」について」について なかたんさんが強奪してきたバトンを、強奪してみました(笑) ...続きを見る
wan!ぱんち。
2005/07/14 02:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ、バトン返されても俺ちゃんも拾い物なんでねぇ。なかたんさま、ルーツ探索のプロですね!
ツリーIDはかなり続いていたようですが、やはり止めちゃう人が現れるんですね
「心の調味料」とは、また、詩的な・・・
ロング
2005/07/13 10:01
俺ちゃんさん(笑)、コメントありがとうございます。
いろんなバトンははてなキーワードに紹介されまくっていますので、軌道修正はそこを見れば結構できそうですね。IDは止めちゃうというよりわかりにくいというのがあったのでしょう。
なかたん
2005/07/13 10:08
ぴょこた殿、せっかく「ともっちとあそぶ?」ってお友達のリンク出してくれたけど、行ってみたらともっちの飼い主さんはブログ閉鎖予告を書いてましたから、残念
ロング
2005/07/13 13:35
あらら残念。でもご挨拶を読む限り、「ブログを開設するに至った当初の目的」を達成されたみたいですから、よかったのではないでしょうか。
こっちにも要対応のところがあるので、その作業は三連休にでもしようと思います。
なかたん
2005/07/13 13:50
↑作業しておきました。うちのぴょこたにも「ともっちとあそぶ?」禁止令(笑)を出しています。ほかの子達とは引き続き遊べますよ。
なかたん
2005/07/16 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

「「調味料バトンらしいが。。」について」について 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる