館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS auの利用者が20 000 000人超えたって

<<   作成日時 : 2005/06/10 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

いや、タイトルどおりなんですが…
6/7にauの契約数(KDDI+沖縄セルラー)が2000万を突破したそうです。もっとも、一人家族割をしている方も重複カウントされるはずですから、実際の利用者はもう少し少なくなるわけですが。

自分はau以外のケータイを使ったことがないのでわかりませんが(^_^;;)、この好調の要因としては積極的なコンテンツや第三世代移行の戦略だけでなく、携帯電話として、事業者としての根本の部分もしっかりしているからだと思います。家の中で切れない電波、高すぎない端末価格とか。それがwanさんのようなことを思っている他社ユーザーを取り込んでの利用者増、ということなんでしょうね。番号ポータビリティが開始されたら、利用者増が本命視されるのもうなずけます。

イー・アクセスなど事業者の新規参入が近々あるようでそれの影響は未知数ですが、根っこをしっかり押さえる、ということが大事でしょう。携帯電話はもはやインフラなのですから。

それにしてもカタログをもらうたんびに思うのですが、ケータイが通じる「地下駅」に「小田急江ノ島線」大和・湘南台が入っているのは正直どうなのよorz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
au携帯電話2000万契約に
<携帯電話「au」>契約数が2000万件を突破し第2位 ...続きを見る
阪和線の沿線から
2005/06/10 17:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど。そして、vodafoneは1500万を切ったと…。
Darth Alexios
2005/06/10 13:37
ま、そういうことだと思います。不満があるから解約して乗り換えると考えればそうなるかと。
なかたん
2005/06/10 13:40
初めまして。携帯ネタにはついつい反応したくなってしまう・・・。
我が家は現在Vodafoneですが、携帯売り場に行くたびにauの機種を見て「いいね〜、かっこいいの多いよね〜。auにしたいよね〜」と夫婦でのたまってます。
でも、長期契約の割引とかにしてるからなかなか乗り移れないんですよねぇ・・・。
でも、番号ポータビリティが始まったら、auの端末にしちゃうかもしれないな〜なんて思う今日この頃。我が家のようなことを言ってる人が多いんでしょうね(笑)。
ばっち
2005/06/10 16:15
バッチさん、こちらこそはじめましてm(_ _)m
auは以前もここで書いたのですが、「au design project」があるのでかっこいい携帯が多く出ますよね。それが一般端末にもいい影響を出している気もします。そのはしり?と言えるG'zOneも新しいのが出るようですし。
でもボーダフォンも着せ替えで面白いのが出るそうですね。
なかたん
2005/06/10 18:16
うーん、確かに着せ替えの出ますけど、何だかセンスがイマイチって感じがしなくもないような・・・(笑)。
3Gの端末は結構かっこいいのがあったりするんですけどね・・・でも、不具合だらけらしいですから・・・(汗)。
ばっち
2005/06/10 21:38
トラックバックありがとうございます♪
きっと機種変更の金額も大きいような気がします。ユーザーにしてみたら、新規獲得して会社を大きくしてもらうことも必要ですが、なんで機種変更だと手数料までとられるのか…?って思います。(FOMA→FOMAは手数料なしだそうです。)
ようするに、同じ会社で使い続けるメリットがないんですよね。

auは、11年前に使っていました。
リモコンよりでっかいヤツ。(笑)
今回auにしなかったのは、一年割引の関係とデザインかなぁ…。
auはデザインが個性的で、どうもなじまない…。
wan
2005/06/10 23:48
>wanさん
確かに、悪く言えばauのデザインは個性的過ぎですね。一定期間契約縛りはいざ乗換えと言うときには邪魔なこと多いですが、それで安くなっているのだからしょうがないと言えばしょうがないですし。

>ばっちさん
しっかり練りこんで作ったドコモ、既存のシステムの発展でできたauに比べるとボーダの3Gは見切り発車に見えてしまいますね。
(18:16のコメントでお名前を変換ミスしてしまいまして、失礼しました)
なかたん
2005/06/11 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

auの利用者が20 000 000人超えたって 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる