館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 免許@海老名

<<   作成日時 : 2005/04/21 15:49   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

メガメ、メガメ。」について

で、昨日のことになりますが早速免許の更新をしにわざわざ海老名警察署まで行ってきました。

何で海老名市民でもない自分が海老名まで行ったのかといえば、ゴールド免許の人は当日に新免許がもらえるようになったからです。神奈川県内3箇所目。できた免許を受け取りに再度警察署に行く必要もなければ、高い手数料を払って郵送手続きをする必要もないからです。知らぬ間にいろいろ道交法とか変わっていましたが、これは楽でいいですね。

にしても、相変わらず謎なのが交通安全協会の存在。警察署とは別の建物だし、かといって免許更新者は行かなければならないし、行ったら行ったで入会をしつこく勧められるし。5年で1500円だから払っちゃいましたけど。写真撮影料がなくなった分だけよかったかな?これなら更新手数料を値上げしてでも強制徴収とかした方がいいのではとか思ってしまいます。

そして免許のお約束・変な顔写真が付いた免許ができました。これから5年のお付き合い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

免許@海老名 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる