館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の鉄道小ネタ

<<   作成日時 : 2005/03/10 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

数日間(とはいっても3日)ブログから離れていたらいつの間にか鉄道関係の小ネタがたまっていました(^_^;;)

  • 山陽新幹線博多開業30周年。0系ひかり復活運転ということで、これができるのもこれで最後か。
  • JR東日本の新幹線高速試験電車FASTECH360。鉄車輪式の鉄道車両で初めて空気抵抗ブレーキをつけていますが、すれ違う電車とぶつからないんかと思ったら上のほうに羽根(?)を出すようですね。そっちは余裕があるから。
  • 埼京線の女性専用車、朝のラッシュにも拡大です。6ドア車が増えたことと湘南新宿ラインの増発で余裕が出たからでしょうか、いや、そんなことはない。痴漢は犯罪。
  • 東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪間)にホーム柵が設置されるそうです。ということは、丸ノ内線の車両は銀座線に入れない、銀座線の車両のドアと丸ノ内線のホーム柵は位置がずれる、丸ノ内線〜銀座線直通臨時列車は見納めでしょうか。
  • 東急で優先席がド派手な電車が増えています。目的は携帯電話の電源OFFゾーンのアピール。「そこまでしなくてもいいのに」とも思いますが一方で「そこまでしないと守らないのか」と物悲しく。
  • 今日の電車は行きが2005年製の最新車、帰りが昭和45年製の古い車両。春は出会いと別れの季節。


アクセスありがとうございます。
2004年6月19日より(館長の不定期記合計) 今日 昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
古い記事の認証コメントテストがうまくいかない
なかたん
2005/03/23 12:26
すみませんもう一回
なかたん
2005/03/23 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

春の鉄道小ネタ 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる