館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 不完全なCM

<<   作成日時 : 2005/03/01 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらずよくみなとみらい線Y500系を捕まえまくるなかたんです。東横線に乗ってもみなとみらい線には乗らないのに…

そんな東横線を走る新型車両(5050系とY500系)には、車内から見るとドアの上にモニターが二つあります。右側は「次は○×…」など情報を表示しているのですが、左側はCMを流しっぱなし。田園都市線やJR山手線もそうですね。

オリジナルの映像ならまだいいのですが、テレビで流すようなものをそのまま流すと音が出ないのでなんだか妙なことに。情報が中途半端でかえって気持ち悪いです。だからといって電車の中なので音を出すわけにも行かないし。ひょっとしたらそれが狙いなのでしょうか?山手線の「問題」もの(クイズのような問題が出てシンキングタイムの後に答えが出る)が懐かしいです。

こんなことを突然書いたのは、気になっていた音声のない広告の音声のほうをふとコンビニで聞いたからなのです。音声だけならまだ自然なのですが。でもやっぱり想像通りの音がしてました。

冒頭あんなことを書いておきながら今日はみなとみらい線Y500系に乗ってなかったりするなかたんでした。

アクセスありがとうございます。
2004年6月19日より(館長の不定期記合計) 今日 昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

不完全なCM 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる