館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 弱冷房車@真冬

<<   作成日時 : 2005/02/07 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

まだまだ寒さが厳しいですが、立春が過ぎ、梅もほころぶ季節になりました。特に相鉄線沿線は梅の木が多くて。

そんな相鉄線の4号車と9号車(10両編成の場合)は弱冷房車。冬でも窓にステッカーがべったり張ってあります。さむ〜。女性専用者が広まらないのを尻目に、ここをはじめ数多くの路線で弱冷房車が導入され、すっかりおなじみになっています。

で、ふと思ったのですが、冬場は弱暖房車or強暖房車ってないんでしょうかね?別に自分はどっちでもいいのですが(という人が多いから?)。冷房の季節は冷やし方や服装が議論されることが多いのに、暖房のほうが外気との気温差が大きいにもかかわらずこういう議論が起こってこないのが不思議です。う〜ん、なぜなんでしょ?

そういえば扇風機の付いている電車って、冬になるとカバーをかけていたのですが、最近はカバーをかけているのを見かけません。まさか地球温暖化の影響がこんなところまで…(んなわきゃないでしょ!たぶんただ単に扇風機つきの電車が数を減らしたからじゃないの?)。

アクセスありがとうございます。
2004年6月19日より(館長の不定期記合計) 今日 昨日


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
冬の「弱冷房車」は・・・
電車の「弱冷房車」、冬は「弱暖房車」にならんのか? ...続きを見る
超個人的独り言
2005/02/09 12:36
すっごくくだらない計算1 弱暖房車or強暖房車の可能性
駅まで歩いて、休む間もなく電車に乗る。車内はすぐに満員に。冬なのに暑い… ...続きを見る
館長の不定期記@WebryBlog
2005/02/18 20:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
TBさせていただきました。
「弱冷房車」の冬場版はないんでしょうか。。。
らく
2005/02/09 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

弱冷房車@真冬 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる