館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「チョコとん」と「ず丼」

<<   作成日時 : 2005/01/26 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

泉麻人の近著なぞ食探偵を読んでみると、懐かしい二つの食べ物が。それがタイトルの「チョコとん」と「ず丼」なるものです。

「チョコとん」の方が有名だったのですが、理工学部に通っていた自分にはただの伝説の食べ物で結局食べずじまい(しかもお店も閉店したようです)。

理工学部のからの方が近い「ず丼」のお店には実際に食べに行き(連れていかれ?)ました。結構とっつきにくいイメージがあったのですが、食べてみるとあっさりしていてとてもおいしい!!評価が大きく変わりましたね(^o^)

最近は大学のほうに行くことも少ないのでこの店ともご無沙汰ですが、どうやら元気に営業中のようで今日の某スポーツ新聞では4位にそのお店の「ず刺身」がランクインしていました。昨日の今日で記事を見たものだからびっくり。

さて、あえてくわしく場所や食べ物のことは書きませんでした。ちょっと調べるとすぐわかる(ついでに私の出身大学もわかるおまけつき)と思いますので、食べてみたいと思ったらどうぞ実際にその本読んだり情報を調べたりしてください(^_^)

アクセスありがとうございます。
2004年6月19日より(館長の不定期記合計) 今日 昨日

なぞ食探偵 (中公文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チョコレート+トンカツ「チョコとん」
高田馬場の早大の周りには安くておいしいく食堂がたくさんがあるが、その中でも異彩を放っていたのが「フクちゃん」だった。通常のトンカツも十分に安くて人気があったが、中でもトンカツの中にチョコレートが入った「ちょことん」が名物メニュー。 熱々のトンカツからなだらかに ...続きを見る
1000円以内!東京トンカツ食べ歩き
2005/10/03 16:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

「チョコとん」と「ず丼」 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる