館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS Ющенко

<<   作成日時 : 2004/12/27 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルは「ユーシェンコ(ユシチェンコ)」と読みます。そう、ウクライナの大統領選挙で当選を確実にしたあの候補。

ここにいたるまで、いろいろな紆余曲折がありました。決選投票での不正行為、ダイオキシンによる毒殺疑惑、ついでにやり直し投票の招き猫ポスター(かわいー)。

そして、この事実はウクライナの将来にとって大きな意味を持ってくるのでしょう。ユーシェンコ候補とウクライナ国民と民主主義が、つかんだ勝利だといえるからです。やり直し選挙をしないでこのまま与党側の「勝利」で終わっていたら、体制を変える権利を民衆が持つ機会というものを永久に失っていたのかもしれません。

ウクライナの未来に幸多からんことを!日本国民も、選挙で一票を大事にしないといけないですね。

そして…某「民主主義人民共和国」に本当の民主主義はいつやってくるのでしょう?


アクセスありがとうございます。
2004年6月19日より(館長の不定期記合計) 今日 昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

Ющенко 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる