館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「救急車初体験(^^)ゞ」の119日後(食事中の方は注意!)

<<   作成日時 : 2004/11/07 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
早いもので、尿路結石で救急車に初めて乗ってから119日が過ぎました。

少しさかのぼって10月中旬、ここでも少し触れましたが腎臓の痛みが再発。再び病院に行って、検査することになりました。内容はこのときと同じ造影剤を注射してのレントゲン撮影。で、結果はというとお小水を出した後の写真で、右の尿管はすっきりしていたのに対して左の尿管(あ、前回書き忘れていたようですが痛かったのは左です)は造影剤がたまっていてもやっとした状態でした。「石がだいぶ降りてきて、もうすぐ膀胱に出てくる」ということです。「可能だったら出てきた石を回収して次回持ってきてください」ということで、近くのスーパーで茶漉しを購入してこの日は帰宅(実はこのときの買い物がこれ)。

それからというもの、どうもおしっこの出終わりに痛むな〜、ということは膀胱に石が出てきて引っかかっているのかなと思いつつ、昨日(土)は大学の学園祭へ。そこで再び見るからにわかる血尿を目に。「うわっ、こりゃ調子悪いな」と思いつつ飲み会に参加(おいおい)。さすがに「高熱が出たら即入院」と脅されて(?)いたこともあってお酒は控えましたが、代わりにウーロン茶をごくごく。あまり無理は出来ないのでとっとと帰りました。

で、一夜明けた今日(日)。朝一番でトイレに行き、茶漉しを構えて用を足していると奇妙な手ごたえが。ん?にょろん、キャッチという感じで回収に成功。結石が出てきました。写真を見てもお分かりの通り、長さはなんと約8mm。こんなのが体の中で出来て外に出てきたのか、とびっくり。まあ、これで当面は落ち着くと思います。あとは次の診察時に病院に石を持っていくという仕事が残っていますが、とりあえずはめでたしめでたし。

アクセスありがとうございます。
2004年6月19日より(館長の不定期記合計) 今日 昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

「救急車初体験(^^)ゞ」の119日後(食事中の方は注意!) 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる