館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の決戦は青と赤 〜 レッズ優勝おめでとう!

<<   作成日時 : 2004/11/21 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

浦和レッズの2ndステージ優勝が決まりました。Jリーグ元年からがんばりながら、J2落ちという経験もありましたが、初めての優勝ですね。

さて、優勝が決まった昨日の試合、レッズは名古屋グランパスエイトに敗北。レッズの優勝は1stステージ覇者の横浜F・マリノスがガンバ大阪を破ったおかげです。で、そのマリノスとレッズがチャンピオンシップを戦うことになるのですが、2ステージ制とチャンピオンシップは今年で最後なんですね(96年の例もあるのでまた復活したりして)。がんばれ横浜F・マリノス!!(という実はマリノスファンが書く記事でした)

おまけその1:
川崎に続いて大宮もJ1昇格を決めました。来年はさいたまダービーが見られます。って何でいまだに「浦和」と「大宮」なんでしょう?「清水」もあるし。

おまけその2:
新潟が地震後初のビッグスワンの試合で地震後初勝利。山古志村の小中学生も招待されたとのことで、被災者の方の励みになると思います。

アクセスありがとうございます。
2004年6月19日より(館長の不定期記合計) 今日 昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「最後の決戦は青と赤 〜 レッズ優勝おめでとう!」について
「最後の決戦は青と赤 〜 レッズ優勝おめでとう!」について こんばんは ザビ☆エルです。 おまけその1の意味がちょっと分からず 気になってましてコメントしてしまいました。 ...続きを見る
ザビ☆エルのサッカーとワイン日記 ゴルフ...
2004/11/21 21:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さいたま市誕生当初、浦和レッズ・大宮アルティージャ共に、チーム名をさいたまレッズ・さいたまアルティージャにしようと言う動きがありました。しかし、両チームのサポーターが反発し、そのままとなっているそうです。
astroboy-nj
2004/11/21 22:05
astroboy-njさん、ご回答ありがとうございますm(_ _)m
やっぱりそういう動きはあったんですね。市の名前を決めるときにあれだけもめて、結局今は「浦和区」「大宮区」があるということですから、市民レベルでのライバル感覚はすごいのでしょうね。
なかたん
2004/11/22 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

最後の決戦は青と赤 〜 レッズ優勝おめでとう! 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる