館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 球団名をちょっと改造してみる

<<   作成日時 : 2004/11/15 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東北楽天ゴールデンイーグルス。実は「東北」って、宮城球場からほど近い仙台駅を通るJR「東北」本線の東北だったりもするんですよね(実は仙石線宮城野原駅の方が近いらしいのですが、この記事の前提上放っておくことにする)。そこで、そのパターン、球場最寄り駅を通る路線名を強引にあてはめてみました(最寄駅が複数あったり乗換駅だったりするところは勝手に選ばせてもらいます)。

  • 京葉ロッテマリーンズ
これは比較的まともですね。

  • 東豊日本ハムファイターズ
  • 狭山西武ライオンズ
  • 銀座ヤクルトスワローズ
  • 根岸ベイスターズ
  • 名城中日ドラゴンズ
近いんだか遠いんだか(^_^)

  • 長堀鶴見緑地オリックスバファローズ
合併球団だけあって合併したっぽい路線名がつきました(長堀鶴見緑地線は別に複数の路線が合併したわけではありません、念のため)。

  • 空港ダイエーホークス
どこの空港でしょう?

  • 本阪神タイガース
  • 本東洋カープ
「2系統東洋カープ」とするわけにも行かなかったのですが、それでも訳わかりません。

そして最後に…

  • 中央読売ジャイアンツ
おめでとうございます!「中央」を名乗れてよかったですね!でも自分は水道橋に止まる黄色い電車は総武線としか呼んでませんから!

この記事を書くのに当たってTAMTAMの鉄道雑学資料館さんに置いてある日本の鉄道路線一覧を参考にさせてもらいました。ありがとうございます。

アクセスありがとうございます。
2004年6月19日より(館長の不定期記合計) 今日 昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

球団名をちょっと改造してみる 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる