館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS マウス、お亡くなり?

<<   作成日時 : 2004/10/10 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は、ホームページのメンテ(とは言ってもサーバーメンテのお知らせを修正するだけ)もあったので、こことかここで触れている古いパソコンで書いています。

このパソコン、買ってからもうすぐ4年になるのですが、マウスが急に動かなくなってしまいました。キーボードは動くので、その操作で再起動させてみてもやっぱりだめ。台風でやられてしまったのでしょうか(^_^);;ポインタは真ん中でウンともスンとも言わずクリックしても何も起きません。

幸いノートPCで使っているUSBマウスがあったのでこれを刺して事なきを得ましたが、マウスが使えないと操作がすごく大変になるんですよね。このUSBマウス、PS/2変換アダプタが付いているので問題の切り分けをやってみようと思います。←追記:やってみたら正常に動くようなので、どうやら古いマウスのお亡くなりのようですね。

そういえば、昨日のとある番組でカエルくんが一生懸命クリックしているネタがあったなあ…

アクセスありがとうございます。
2004年6月19日より(館長の不定期記合計) 今日 昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パソコンが、またドナドナされて
この年末、プリンタを置き換えたり新パソコンを買ったりで自宅のネットワーク環境が大きく変化。その結果、昔ぐちりまくっていた古いパソコンを使う機会がほとんどなくなりました。一方、親戚の家から「パソコンが壊れた」とのお知らせ。ということであげることになりました。 ...続きを見る
館長の不定期記@WebryBlog
2005/01/27 17:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

マウス、お亡くなり? 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる