館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドアはご老人たちの手で無理やり閉められる?

<<   作成日時 : 2004/10/15 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

プロ野球新規参入の2回目のヒアリングが昨日行われました。普段自分は他の方の記事を読んでから自分の記事を書くことが多いですが、今日はあえて自分の主観だけで書きます。

今回問題になったのは、「アダルトサイトの扱い」と「係争中の裁判」。これ、どっちも球団の経営には直接関係ないと思います。
アダルトサイトについては、
ライブドア:
「違法画像を含むサイトを見つけたら排除しているが、いたちごっこ。インターネットのサービスをやる以上、現状では(対応は)難しい」

楽天:
クレジットカード決済を導入して、本人の年齢確認などを厳密にしているとし、「青少年が見られない仕組み」
ということで、一見ライブドアのほうが不利に見えますが、しかし、インターネットというものの本質はライブドアが突いているように自分は思います。カードを盗むなど大人に成りすませば青少年が楽天のアダルトコンテンツを見ることは可能だし、楽天から検索サイトを経由すれば外部のアダルトサイトにたどり着くという指摘もあります。なによりユーザーの規約違反行為で簡単にリンクが張れますからね。

裁判についてもまた然り。現在の係争中の裁判を聞いてどうするのでしょう?「少額裁判架空請求」なんてものもある現在、裁判しているからといって、その質を問わないで球団経営能力に影響するというのも考えにくいと思います。

つまるところ、今回のヒアリングは言ってみればライブドアつぶし。胡散臭さを感じます。仙台市民の皆様の意見をよく聞いて参入球団を決めてください。

アクセスありがとうございます。
2004年6月19日より(館長の不定期記合計) 今日 昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
livedoor アダルトサイト問題
ライブドアピンチ!アダルトサイトでやり玉 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041015&a=20041015-00000000-spn-spo &gt;その直後、清武委員(巨人球団代表)がアダルトゲームソフトのパッケージを &gt;取り出すと・・ ...続きを見る
el-c-le日記Blog
2004/10/15 12:51
合併が生み出した、新たなるもの
昔、近鉄とオリックスの合併が発表された直後に「合併は、新たなものを生み出す原動力」なんて記事を書きましたが、プロ野球でも現実に新しいものが生まれてくるようです。 ...続きを見る
館長の不定期記@WebryBlog
2004/11/03 11:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ただで見られるのも沢山あるねえ。クレジットは完璧な対応じゃあないね。
ライブドアさんの方が正直だと思うが、機構さん達はクレジットが完璧な対策と思うかもね。
ひこ山
2004/10/15 12:19
トラックバックさせて頂きました。
livedoorに是非ともがんばってほしいんですが。
el-c-le
2004/10/15 13:20
コメントありがとうございます。

>ひこ山さん
参入審査が「いかにご老人をだますか」になってしまっていれば、ちょっと問題ですね。

>el-c-leさん
審査は公正にすべきだと思いますが、仮に自分が仙台市民だったらライブドアに来てほしいと思います。あと少しなので、がんばってください!(と伝えておいてください)
なかたん
2004/10/15 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

ドアはご老人たちの手で無理やり閉められる? 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる