館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 男・大二郎

<<   作成日時 : 2004/10/13 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休前のことですが、高知県の橋本大二郎知事が辞職しました。選挙資金疑惑を問われて辞職勧告決議案が議会で成立した直後のことで、出直し選挙で「県民の信を問い直す」ということです。くぅ〜、男だねぇ。問題となっている選挙は1991年の初当選のときのもので、ちょうど高知に行っていて選挙事務所も見かけたというのを覚えてます。まさかそのときの選挙が問題になっているとは。

その一方で。臨時国会が開幕しました。こちらで問題になっているのは大二郎知事のお兄さん。橋本派の献金隠し事件です。野党はこの疑惑を中心にカネの問題を議論の中心にすえようとしています。その橋本龍太郎氏は政治倫理審査会で弁明するとか言っていますが、弟さんの態度と比べたら対応に不十分感はありますね。証人喚問だけでなく、政治資金規正法(←一発で出るんだ)を改正するなど不透明な政治を排除してください(排除するのが望ましいと思います、ではなくて)。もちろん、党の自浄能力というものも試されます。

国民に影響ある範囲でやりたいことをしたければ、ちゃんと身を潔白にしてちゃんと説明することが必要ですね。それが最低条件です。

アクセスありがとうございます。
2004年6月19日より(館長の不定期記合計) 今日 昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

男・大二郎 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる