館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS ナ氏911 それはプロ野球に火が付く温度

<<   作成日時 : 2004/09/11 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

今週末から土日に予定されていたプロ野球のストライキ、とりあえずは延期になったようです。ストライキを決行したらこの記事のサブタイトルを「それはプロ野球が炎上する温度」とかしようと思ったのですが。

詳細はほかを見ていただくことにして、それにしてもなんか玉虫色の仮決着だなと思ったのは自分だけでしょうか。確約事項は来年のチーム数だけ。それも「もうひとつの合併がない」というだけで、肝心の「近・オ合併」は今から合併効果を試算する、というものです。今から、ですか。とすると機構側が恣意的なデータを出しかねないような気もしますので、選手会の皆さんは反証データを用意したほうがいいかもしれません。このとき書いた仮処分は残念ながら却下されましたが、機構側は東京高裁のコメント「選手会は労働組合だし、この件は誠意を持って団体交渉しなさいよ」というものを見てやっと選手の話を聞かざるを得ないことに気づいた、というイメージがしてしまいます。

もちろん、希望もあります。加盟料の問題です。参入にかかる経費を引き下げて新規参入を促すことは何でやらなかったのという気すらします。構造上の問題はまだまだあるように思いますが、昔自分が書いた記事に気持ちよくトラックバックできるよう期待します(だから今回はしません)。

アクセスありがとうございます。
2004年6月19日より(館長の不定期記合計) 今日 昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
老害追放!堀江社長が叫ぶ理由
ネットトレーダーにお馴染みの?早見雄二郎が吠える! 独自の観点からの経済情勢の解説や銘柄分析に定評がある(と俺は思う)が、 今回は球界再編問題を取り上げている。 ...続きを見る
とんでもない事件簿
2004/09/11 19:30
スト回避のプロ野球は正解か??
先日は"プロ野球1リーグ制はそんなに悪いのか!!"ということで1リーグ性の是非をいろんな方からコメントいただきました。 ...続きを見る
日々是人生
2004/09/12 10:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
ぶっちゃけ、高裁の意見を聞いてって言うよりは…ストもやだから、とりあえずごまかせばいいんじゃん?ぐらいのノリで、選手会に適当においしいこと言っとけばいいだろう位にしか考えてないと思います。
Darth Alexios
2004/09/11 16:56
Darth Alexiosさん、ご無沙汰です(^^)
んー、でも「ストしたら損害賠償請求だ」っていきまいていたオーナーの方もいらっしゃったようですので、高裁のお墨付き=損害賠償請求不可となるとストを回避したほうが儲かるという論理もあるでしょう。

どの道続きは木曜日、ですね。
なかたん
2004/09/12 10:54
とんでもない事件簿さん、日々是人生さん
ライブドアからのトラックバックありがとうございますm(_ _)m
堀江社長を突っついてあげてください(^o^)
なかたん
2004/09/12 11:06
2個上のコメント「木曜日」は「金曜日」の誤りでした。
木曜日に決着がつくわけないのに何寝ぼけてるんだろ。
なかたん
2004/09/12 14:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

ナ氏911 それはプロ野球に火が付く温度 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる