館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS パラリンピックおつかれさ〜ん\(^o^)/

<<   作成日時 : 2004/09/29 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この記事で書いたアテネのパラリンピック、閉会式が行われてお開きとなりました。日本はオリンピックのときに勝るとも劣らないメダルラッシュで存在感を見せ付けることができたかなと思います。

さて、テレビで見て「これは!」と思った種目があります。それはオリンピックにはないゴールボール。基本的に視覚障害者のための種目で、攻撃側が目隠しをして鈴の入ったボールをゴールに向かって転がして、守備側が鈴の音を頼りに止めるというスポーツです。ということは、目隠しをすれば健常者でもできそう。高価な車椅子や義足がいらない(っていうか対象が違う)ということもあるので、もっと広まってもいいかもしれません。

注目していた車椅子マラソンも2つのクラスで金メダル。「このコースは車椅子はきつそう」などと書きましたが、健常者マラソンを上回るタイムです。

選手の皆さん、お疲れ様でした。

アクセスありがとうございます。
2004年6月19日より(館長の不定期記合計) 今日 昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

パラリンピックおつかれさ〜ん\(^o^)/ 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる