館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS ムーンライトながら、ついでに。

<<   作成日時 : 2004/09/22 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ムーンライトながら、ついに!!」について資料にした時刻表ですが、ちょうど東海道新幹線開業40周年ということで関連記事が載っていました。

その記事では当時の東京駅・東海道本線の長距離列車も紹介されていまして、今ではありえない列車がごろごろしていたのですが、その最後の列車「普通列車大阪行き」。これって今で言う「ムーンライトながら」の前身ですね。当時は大阪まで行っていたのですか。自分の生まれるはるか前の話です。

これを見て、「ムーンライトながら」を大阪延長してほしいと思ったのは自分だけでしょうか。大垣で乗り換え、早く着くからとさらに新快速に乗り換え、大阪は結構遠いのです。定期便の車両は昼の仕事があるようなので難しいでしょうが、18きっぷシーズンの91・92号ならできるはず。でもJR西日本が「いいよ」と言うかな?

アクセスありがとうございます。
2004年6月19日より(館長の不定期記合計) 今日 昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「銀河」と「ながら」
なかたんさんのブログを見ていましたら、このような記事がありました。 ぼくが気にな ...続きを見る
がんばりません
2004/09/24 00:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうせなら「ムーンライト新快速(東京発網干行)」なんてどうでしょう。
姫路出身の文京区民
2004/09/22 20:46
姫路出身の文京区民さん、お返事が遅れましたm(_ _)m
現状の下り定期便でさえ豊橋からわけわからないことになるのに、新快速にした日はどうなるのでしょう?
なかたん
2004/09/25 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

ムーンライトながら、ついでに。 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる