館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球、ついに!!

<<   作成日時 : 2004/09/18 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

にしても、ついにストライキ突入ですね〜。

昨日の「交渉期限延長」という時点では経営側に丸め込まれて←やめとく妥結かと思ったのですが(ストなら延長しないでしょ)、プロ野球がスト突入ということになってしまいました。

これについてはいろいろな方が述べられていますが、自分がひとつ指摘したいのは

「ライブドアが何か規約違反した?(楽天が規約違反しそう?)」

ということです。というより、新規参入に関する規定がきっちりしていないということなんですよね。「承認期限」ではなく「申請期限」が定まっていれば新規参入するところもそれにあわせて動けるし、チームなどを整えることができるはずです。

ま、「高裁のお墨付きをもらった労働組合に損害賠償を請求しよう」という連中ですから「新規参入の阻害」なんて平気でやるでしょうが。

しょうがないので今日は「こどもニュース」と「最長片道切符の旅」を見ようかなと思案中です。
(↑でも野球があると「普通のニュース」と「TBSの番組←今日はフジが特番なので」を見るくせに)

ついでに。「ストがあると売り上げに響くからやってほしくなかった」という弁当屋さんなどの話がニュースで紹介されていたりしますが、究極的には「合併で球団が減る→試合の開催が永久的になくなる→自分のクビが飛ぶ」ということは考えなかったのでしょうか?ファンのほうがストをわかってくれている方が多いように思います。

アクセスありがとうございます。
2004年6月19日より(館長の不定期記合計) 今日 昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

プロ野球、ついに!! 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる