館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 神田(「【ビンゴ】★お題:ハマったゲームは?」について)

<<   作成日時 : 2004/07/23 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【ビンゴ】★お題:ハマったゲームは?」について

カードゲームでは、昔UNOにはまっていました。これに関するエピソードを三つほど。
  • 中学のころ。友達がUNO3枚戦というのを開発しました。ルールは「人数は二人限定」「配るカードは通常7枚のところ、3枚だけ」「先攻はじゃんけんで決定」。一瞬で決着がつく場合もあるなど、大変スピード感に富んだゲームが楽しめます。
  • 大学に入った直後。合宿に行くバスの中で新しく一緒になった同級生とUNOをやろうということになったのはいいのですが、当時は当然のごとく浸透していたのでみんなルールを知っているかと思いきや某名門女子高出身の女の子が「UNO初めて」。うわ〜お嬢様。
  • その1年後。別のサークル仲間とキャンプに行ったテントで夜にUNOをプレイ中。メンバーの一人の女の子がトイレに行くというので道案内をかねて付き添っていって、戻るとカードにやたら役札が。なんかおかしいと思っていたら、テントに残っていた連中が数字札を半分抜き取っていたとさ。

アクセスありがとうございます。
2004年6月19日より(館長の不定期記合計) 今日 昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

神田(「【ビンゴ】★お題:ハマったゲームは?」について) 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる