館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS このゲームはフィクションではありません?(「【ビンゴ】★お題:ハマったゲームは?」について)

<<   作成日時 : 2004/07/23 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【ビンゴ】★お題:ハマったゲームは?」について

あとコンピュータゲーム関係で二つ。

一つ目は全部はプレイしてないのですが「電車でGO!」シリーズ。電車の運転をするゲームなので、きちんとやろうと思ったら専用コントローラは必須アイテムです。で、自分のプレイしたものを振り返ってみると、共通しているのは「JR以外が運転できる」ということ。私鉄派の自分の性格が如実に現れています。これってちょっとプレイに間が空くと、遅れてしまったり駅にきちんと止められなかったりですぐ腕が落ちてしまうんですよね。

もう一つは、気がついたら全部プレイしていた「ブラボーミュージック」シリーズ。プレイヤーは指揮者になって、楽団を仕切り音楽を演奏するというゲームです。はじめてやった第一作では、しばらくクリアできずに詰まって、そこを抜けるとあとは一気に簡単になってしまった、なんてことがありました。おかげで自分は「クラシック好き初心者」から「そこそこクラシック好き」に昇格してしまいました。ついでに言うと、このゲームをやっていたおかげで「スターオーシャン」の攻略がほんのちょっと楽になった、なんてことも。

以上二つのゲームから、どうやら自分には「実在するものをシミュレートするゲーム」というのがつぼにはまりやすい、ということが確認されたようです。

アクセスありがとうございます。
2004年6月19日より(館長の不定期記合計) 今日 昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

このゲームはフィクションではありません?(「【ビンゴ】★お題:ハマったゲームは?」について) 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる