館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「救急車初体験(^^)ゞ」の9日後

<<   作成日時 : 2004/07/21 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「救急車初体験(^^)ゞ」の次の日」から1週間ちょっと。

今回の話を始める前に、お仲間発見。やはり初めての救急車が結石だという方は結構いらっしゃるようですね。お見舞い申し上げます。

あれから9日たちました。痛みや発作など特に何もありません(^^);;

で、予定通り造影剤を注射してのレントゲン検査(IVPというそうです)をやることに。レントゲン室に行き、ベットの上に寝てまず一枚パシャ。先生とナースの方が出てきて、ぶっとい注射で造影剤を注射しました。「体が熱くなってくる感じがありますけど、問題ないですからね〜」「特に気分が悪くなければ始めますよ」ということで5分おきに写真を撮影。しかし、スピーカーから音楽が流れてくるとはいえ、待ち時間の間は暇。そりゃ先生やナースの方も帰ってしまいます(撮影技師さんはいますよ)。いい加減飽きてきたころ、最後にお小水を出したあとの写真を撮って検査終了〜。

レントゲン写真はすぐできるので、引き続いて先生の診察。「流れも問題ないし、石はどっかいってしまったんでしょうね」ということで、特別な治療を行わず診察終了。待ち時間の間に見たパンフで「衝撃波治療は1泊2日で7万円」とかいうのを見ると、どうしようかなと思っていたのですが、どうやら問題ないようです。

一応様子見ということで半年後(平成17年1月!)の予約を取って今回の一件はおしまい、ということになりました。

救急車初体験(^^)ゞ … 完。

アクセスありがとうございます。
2004年6月19日より(館長の不定期記合計) 今日 昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「救急車初体験(^^)ゞ」の119日後(食事中の方は注意!)
早いもので、尿路結石で救急車に初めて乗ってから119日が過ぎました。 ...続きを見る
館長の不定期記@WebryBlog
2004/11/07 15:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

「救急車初体験(^^)ゞ」の9日後 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる