館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャカルタ-羽田 5万円

<<   作成日時 : 2004/07/18 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

これを書いている現在、羽田に向けて飛行中の曽我さん一家を乗せたチャーター機。

なんと、チャーター代の落札価格は1円で、結局政府関係者の「おかしい」という指摘で5万円に落ち着いたそうです。この場合のチャーターの相場は1000万円という話で、2万円足らずで大阪往復、3万円ちょっとで沖縄往復をした経験のある自分から見てもこの値段にはびっくり。

でもこれは結構難しい問題をはらんでいますね。最初「宣伝効果狙いだろ」とも思ったのですが、曽我さん一家の出迎えという人道支援だといわれればそれまでだし、政府の立場からすれば(安全が確保できれば)少しでも安いほうにお願いしたいに決まっていますから安いことに対する文句は言いづらいですし。どこか釈然としない感じは残ります。

ひとつ言えることは、国民、政府、航空会社誰の立場から見るにせよ、これが悪しき前例にならなければと思います。とりあえず今国民ができるのは曽我さん一家を歓迎することだけですからね。

P.S. ところで曽我さん一家、ジャカルタでバレーボール(女子のワールドグランプリ)は見なかったんでしょうか?

アクセスありがとうございます。
2004年6月19日より(館長の不定期記合計) 今日 昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
さらにところで、帰国生中継を見ていて、「羽田-病院」のバスチャーター代っていくらだろう?と思ってしまったのは自分だけでしょうか?
なかたん
2004/07/18 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

ジャカルタ-羽田 5万円 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる