館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺(^^)の好きな場所・好きだった場所

<<   作成日時 : 2004/07/10 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【ビンゴ】★お題:君の好きな場所は?」について

・私の好きな場所、というより行くたんびにさわやかな気分になる場所ですが、それは海老名駅・小田急とJRの間の歩道橋の上です。この両者、乗り換えというには少し離れていて歩道橋を渡らなければいけないのですが、眼下には小田急の車庫とテニスコート(たしか)。横方向の視界をさえぎるものがなければ、上も大きな空が広がっていて、しかも地形的にも川岸の平地という、空を見たい人には東京から近いのに最高のところです。しかし小田急・相鉄の駅の反対側は町々していて好きというわけではありません(T_T)

・幼稚園のころは、通っていた幼稚園目前の線路を走る電車を何度となく見て過ごしていました。自分の鉄道好きはここで養成されたと思って間違いありません。しかし、その電車は地下にもぐってしまい、幼稚園も建て替えられてしまい、その場所は意味合い的には消滅してしまいました。

・電車に乗っていると突然景色が変わる場所って何ヶ所もありますよね。そのなかでも特にトンネルなどで視界がふさがれていたところが急に開けるのが大好きです。たとえば、江ノ電の鎌倉行きに乗っているときに、腰越から海岸線に出るところ(例がトンネルではないし)。その落差が大きいほど、感動も大きいのです。

以上、「電車と場所」をテーマに書いたなかたんでした。

アクセスありがとうございます。
2004年6月19日より(館長の不定期記合計) 今日 昨日


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

俺(^^)の好きな場所・好きだった場所 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる