館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近鉄バファローズ合併!?に関する戯言 2個目

<<   作成日時 : 2004/06/15 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

近鉄バファローズ合併!?に関する戯言」の続き

近鉄合併問題で、近鉄山口社長は
 ――球団経営を続けていくのは難しいのか。
 山口 公益企業なので、回収の見込みのない経営資源を野球に投入するのは、会社の性格上無理だ。
ということです。これを「公益企業は球団を持つな」と無理やり解釈するならば(実際には黒字を出せばよいのですが)、

・鉄道会社
近鉄と同業ですものね。阪神、西武が該当して甲子園を沸かせるタイガーズが消滅。

・マスコミ
世の中の事象を伝え、問題を提起するという意味なら、マスコミも公益企業といえるのではないかと。中日と、そして、おお、巨人が該当だ。ということでこれに従えば巨人が球団を手放すことになりました(^o^)v
あ、わが横浜も該当だ_| ̄|○

アクセスありがとうございます。
2004年6月19日より(館長の不定期記合計) 今日 昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プロ野球再生ビジネスプランを考えてみました。
「プロ野球再生ビジネスプランを考えて下さい。」について 以前にも少し書いたのですが、プロ野球全体の復興についていえば基本的にはJリーグ的システムの導入がいいのではないかと考えます。 ホームタウン制:「フランチャイズ=興行権」という言葉を使ってはいけません。地域に密着し、住民に愛されるチームができれば、少しはよくなってくるのではないでしょうか?横浜ベイスターズ、広島カープ、北海道ファイターズ、東京スワローズ、名古屋ドラゴンズでいいじゃないですか。 2部リーグ&入れ替え制:これをやるに... ...続きを見る
館長の不定期記@WebryBlog
2004/06/25 21:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ところで、「食べもの屋」って公益企業に該当するのでしょうか?
(セルフコメントですみません)
なかたん
2004/06/15 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

近鉄バファローズ合併!?に関する戯言 2個目 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる