館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなあなたにお勧めの本(as 「さくら市」について)

<<   作成日時 : 2004/06/02 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

さくら市」について

はじめまして。なかたんと申します。平成の大合併に関心をお持ちのあなたにはこの本をお勧めします。

「これでわかった平成の市町村大合併 2004年度版」国際地学協会

全国の合併情報が地図の形でまとめられていますのでとても見やすいです。これで本体952円(税込み999円)は安い!

この本を見ると、いろいろなことがわかります。合併したところ、合併協議が順調に進んでいるところ、破談になってしまったところ。「合併でできる(新)高山市は、大阪府より広い」というネタも拾えたりして。

でもやはり自治体名には苦労しているようですね。

  • 「伊豆市」の隣に作ろうとしている「伊豆の国市」
  • 「伊賀市」と「甲賀市」の対決(どちらも現在「町」はある)
  • 四国中央市…「愛媛東端市」でええやん!?

ちなみに鹿児島県川内市は合併が順調に進むと「薩摩川内市」になるという話ですのでご安心ください。

アクセスありがとうございます。
2004年6月19日より(館長の不定期記合計) 今日 昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「そんなあなたにお勧めの本(as 「さくら市」について)」について
...続きを見る
GG@WebryBlog
2004/06/07 09:12
みやことふちゅう
昔々書いた平成の大合併についてですが(このときの本を下にアフェリエイトで載せました)、こんな記事が並んでいました。 ...続きを見る
館長の不定期記@WebryBlog
2005/01/06 15:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

そんなあなたにお勧めの本(as 「さくら市」について) 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる