館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犯人逮捕!されたけど…(「またしても、Xp・2000を対象としたワームが」について)

<<   作成日時 : 2004/05/09 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またしても、Xp・2000を対象としたワームが」について
どうやらドイツでsasserを作成した犯人が逮捕されたようです。これでワーム(つい「ウィルス」と呼んでしまうけど、これはこっちが正しいんですよね。)の被害が少しでも減ればなあ、と。

対策として何をすべきかは、トラバ元に書いてあるしほかの情報も多いので、ここでは多くは触れません。

しかし、いまやパソコンでインターネットをする上での基本といえるこのことができてない人がなんて多いことか!

自分の子会員になっているうちの兄(日本語的に謎)が遠くに引っ越すというので、ADSLやFTTHが引けるよう子会員からの独立を提案したのですが、それを拒否してダイヤルアップでがんばるというのです。何とかウィルスチェックソフトを買わせる確約は得たのですが、それとてアップデートにはインターネットにつながなければいけません。WindowsUpdateも同じことです。さらには近々出そうなXpのサービスパック2と来たら、そりゃもうあーた!というか、そういう人が自発的にアップデートするのか?

こういう人を教育する方法、なんかないですかね?

アクセスありがとうございます。
2004年6月19日より(館長の不定期記合計) 今日 昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

犯人逮捕!されたけど…(「またしても、Xp・2000を対象としたワームが」について) 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる