館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨンさま「来日&離日」の時の話

<<   作成日時 : 2004/04/11 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと前の話ですが、やっと書く暇ができたもので…

まずは事実関係から。
・ペ・ヨンジュンが3日に来日したとき、「羽田空港国際線」(ここ肝心)に大勢のファンが押しかけ、大混乱
・この結果、公式サイトで見送り自粛が呼びかけられた
・8日にやはり「羽田空港国際線」から離日したとき、来日時よりは少ないけれどそれでも数百人のファンが見送りに来る

で、ヨンさま人気を否定するわけではないですが、思ったこといくつか。

まず、いくら韓国から見た日本の玄関が羽田になりつつあるとは言ったって、現在の「羽田空港国際線」はキャパシティ不足(つまり貧弱)という気がします。自分も2年前のW杯で韓国に行ったときに羽田空港国際線のお世話になったのですが、国内線ビッグバードと比べるとへっぽこだなというのが第一印象。下手な地方空港より小さいのです。もちろん「羽田と成田の住み分け」の問題が根底にあるのが原因なのですが、大人気の海外俳優が来日場所に選ぶのは問題かなと思いました。成田のほうが入館チェックが厳しいですし。

次に、「見送り」に羽田に来た皆さん。来日のときは「羽田空港国際線」の実態を知らない方も多いかもしれないのでしょうがないでしょう。結果は上に載せたとおり、「お気持ちだけでお見送りください」と。にもかかわらず、羽田空港に行った方。私にはあなた方がヨンさまの気持ちを考えているとは到底思えません。自分のことだけを考えているように思えます。本当にヨンさまファンを自認するなら(Webを見てなくてもマスコミ報道でわかるはずなので)、少なくとも羽田空港国際線に行って見送り人数にカウントされるということはしないはずです。次にヨンさまが来日するときがあれば、節度ある行動をお願いします。

アクセスありがとうございます。
2004年6月19日より(館長の不定期記合計) 今日 昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すみません。「作成日時 : 2004.04.06 16:42」となっていますが、公開したのは「2004.04.11 17:45」ころですのでご了承ください。というよりこんな仕様だとは知らなんだ。
なかたん
2004/04/11 17:51
↑1年以上たって日付変更機能がついたそうなので直しました。いまさらなところもありますが。
なかたん
2005/05/31 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

ヨンさま「来日&離日」の時の話 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる