館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「駅で見た遠足の光景・・・」について

<<   作成日時 : 2004/04/29 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

駅で見た遠足の光景・・・」について
そういえばこの季節は遠足の小学生団体が多いですね。去年の今頃は某"Nation of Children"に向かう路線の始発駅から乗っていたので、特にこういう団体が多くて。まあ普段からその電車ががらがらなのが救いですが。

でも確かに、集団行動を見るとその集団のレベルが判るような気がします。ただでさえ一般客の邪魔になりがちな状態なので、先生が子供たちを統率できているか、子供たちが正しく統率されているか、あるいは自主的に邪魔しないような行動ができているか。

そしてそれは子供たち以外にも言えると思います。自分、または自分たちの事しか見えていないから、電車の車内で携帯電話で話す、人ごみの中で歩きタバコ、歩道・通路を横に並んでふさぐ。自分の胸に手を当てて、よく考えてみてください。そして迷惑を受けるほうの立場で物事を考えてください。私自身も含めて。

アクセスありがとうございます。
2004年6月19日より(館長の不定期記合計) 今日 昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

「駅で見た遠足の光景・・・」について 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる